日  誌
2012年8月⑥

8月⑤へ 8月⑦へ
2012年日誌

 トップの頁 目次の頁 →

東京北部ユニオン
 「街」分会 
ビデオ・ライブラリー

2012年・2011年 
2010年・2009年・
2008年・2007年
沖縄料理店「チャンプルー街」
ライブ・ライブラリー
            
古いビデオが出てきたので、少しずつ掲載していきます

国鉄闘争の火をさらに大きく” 
被災地・福島と固く結び
職場闘争で資本の支配を打ち破る
国鉄闘争全国運動の発展を!
831号~(2012.7.28~) 811号~830号(2012.6.26~7.27)
791号~810号(2012.5.18~6.26) 771号~790号(2012.4.~5.17)
 751号~770号(2012.2.~3.30) 731号~750号(2011.10.~12.24)
  711号~730号(2011.10.~12.24) 691号~710号(2011.10.14~11.9)
671号~690号(2011.9.11~10.12) 651号~670号(2011.8.11~9.10)
国鉄闘争全国運動のホームページ
http://www.doro-chiba.org/z-undou/z-index.htm
NAZENブログは、こちら 福島診療所建設委員会ホームページはこちら
スケジュール
 「街」 夏休みのお知らせ
12日(日)~16日(木)まで
夏休みだけど、大体、「街」~周辺にいますので、電話して下さい!

8月11日(土)
京葉車両センター所長は、 不当労働行為をやめろ!
8月9日、繁沢副委員長指名スト
動労千葉を支援する会のホームページから転載

8.9長崎



8月10日(金)
因島から差し入れの野菜
昨夜は東京北部ユニオン・執行委員会
今朝の風景
昼食のメインは差し入れの地卵の玉子かけご飯
焼き鮭 差し入れ野菜の浅漬け
3時のオヤツ
夕食用にハネやんがブリ片身900円を買ってきました。オートバイの
足元に置いて死ぬ思いでした。
なので夕食はブリの刺身。夏だけど美味。マグロのカマ 三里塚のジャガ・キュウリと差し入れの
タラコのサラダ
新潟・栃尾の油揚げ リツちゃん作・ピーマン煮
最初はジン・トニックで一日の渇きを癒す。二杯目は秋田の「阿桜」うすにごり 石神井川に猫が落ちて大騒動
東京・消防レスキューが無事に救出都
「街」屋台をやりながら縁台将棋
白鷺が来た ブーちゃんも来た ミネちゃんも来た
3本目は屋久島の「三岳」 猫好き女性登場 自然村さんと反原発を誓う
「街」屋台、延々と続きます
きょうは、交流会の日。店前のウッドデッキで、飲みながら「街宣」です。いつものメンバーが続々と集まってくる中、通りかかってそのまま討論に参加していく、仕事帰りの労働者もいます。

これだから、「夜の街宣」はすごい!外で飲みながら、通りかかる労働者に声をかけたり、ビラを配ったりしていると、必ず新しい出会いがあります。反原発のこと、今自分が思っていることなど、話し合います。今日の初参加者は、特に「有機農法、自然食品」に関心が深く、原発事故にも敏感です。(今は、だれもが原発事故には、怒りが大きく、関心がありますが)

その人は「佐藤幸子さんの講演も聞いたことがある」とのことで、今度、「街」が取り組もうと思っている福島 の野菜のことなどを始め、毎週金曜日の国会包囲のことなど、しばらく討論、「本当にこれから、どうしたらいいのか」と、話し合いました。
長崎新聞での昨日の長崎集会の報道です


三里塚芝山連合空港反対同盟 動労千葉 星野さんをとり戻そう!全国再審連絡会議 労組交流センター
動労千葉を支援する会
3・14法大弾圧を許さない法大生の会
北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」
とめよう戦争への道!百万人署名運動
8月⑤へ 8月⑦へ
2012年日誌

inserted by FC2 system