日  誌
2012年12月⑨


12月⑧へ 12月⑩へ

2012年日誌

 トップの頁 目次の頁 →

東京北部ユニオン
 「街」分会 
ビデオ・ライブラリー

2012年・2011年 
2010年・2009年・
2008年・2007年
沖縄料理店「チャンプルー街」
ライブ・ライブラリー
            
古いビデオが出てきたので、少しずつ掲載していきます
“国鉄闘争の火をさらに大きく” 
被災地・福島と固く結び
職場闘争で資本の支配を打ち破る
国鉄闘争全国運動の発展を!
 871号~(2012.11.5~)
851号~(2012.9.19~.11.3)
831号~(2012.7.27~9.18) 811号~830号(2012.6.26~7.26)
791号~810号(2012.5.18~6.26) 771号~790号(2012.4.~5.17)
 751号~770号(2012.2.~3.30) 731号~750号(2011.10.~12.24)
  711号~730号(2011.10.~12.24) 691号~710号(2011.10.14~11.9)
671号~690号(2011.9.11~10.12) 651号~670号(2011.8.11~9.10)
国鉄闘争全国運動のホームページ
http://www.doro-chiba.org/z-undou/z-index.htm
NAZENブログは、こちら 福島診療所建設委員会ホームページはこちら

スケジュール

「福島閣僚会議」抗議アクション  私たちを抜きに、福島のことを決めるな!
 12月14日(金)午後1時30分 福島県庁申し入れ&スピーチ/
 2時 かんしょ踊り/3時  オープニングデモ行進(福島市)
 12月15日(土) 郡山市・ビッグパレットふくしま(閣僚会議会場)包囲行動
  午前7時集合、午後2時解散
  歌、ダイイン、リレートーク、かんしょ踊り、ヴィジー(無言の監視)等
  午後6時 交流会(会場は郡山駅前・ビッグアイ)
 12月16日(日)午後6時から 交流会 (会場はビッグアイ) 呼びかけ 原発いらない福島の女たち



12月16日(日)
衆院選、選挙速報を見てワクワクしてしまった。
自民党が政権を奪還し、安倍晋三内閣が誕生する、だってぇ(?)
・投票率が前回に比べ圧倒的に下回った。「今度の選挙ほど、どの政党にも入れたくない選挙はない」という怒りの民意、と山本太郎さんの言葉にあるように、「命より金」の政治や口先だけの政治はもうごめんだ! ブルジョア議会制度の全体がこの腐敗にまみれていることをハッキリさせようということが示された。
・自民党の圧勝(?)だって! 労働者階級の『変わりたい』という思いが、たまたま自民党に行っただけだ。この思いと怒りは総選挙で大勝した自民党へ鋭く向かっている。この現実への怒りが民主党を倒し、自民党を痛撃している。このことに安部・自民党と維新の会・みんなの党ら保守反動連合は戦慄せよ。
・総選挙がわれわれに突きつけたものは、労働者の階級的怒りと欲求に真に結合する革命党の飛躍である。

 「労働者が生きるためには、職場と社会の権力を労働者がとるべき情勢に突入したといっても過言ではないと思います。全世界の労働者が権力をとった瞬間から、労働者が労働者らしく人間らしい世の中に生まれ変わらせることができます。私たち労働者はけっしてみすぼらしい存在ではありません。堂々と胸を張って、誇り高く団結して闘って生き抜こう」(12・1集会での鈴木コンクリート工業分会の訴え)

 階級的労働運動をトコトン発展させ、労働組合をよみがえらせ、新自由主義と闘って闘って、日本と世界の未来を自ら決定していくこと――すべての労働者人民が生きる道はここにある。 決戦場は職場生産点であり、キャンパス、街頭にある。外注化阻止の第2ラウンドに突入した国鉄決戦はその最大の戦場だ。ここで絶対に勝利しよう。4大産別を始めあらゆる職場で外注化・非正規職化と闘おう。
安部政権を倒そう! の歌は ↓
http://www35.tok2.com/home/yosshidugong/06-abe.html
夕食は角上の生鮮魚の寿司と刺身
キンメの煮つけ 焼き石持
昨日の帆立の残りの肝 洋平君、ブーちゃんを掴む
プレッツェルの差し入れ さっきは参ったなぁ
12・15★IAEAは帰れ!渾身のかんしょ踊り*ラテンバージョン
NAZENのブログから転載
さァ、寒さも熱気で吹き飛ばす!
鬼気迫る、これぞ禁圧された怒りの舞の本領!!!
ふくしま共同診療所は皆さんのチカラで開院できました!
放射能の影響を過小評価しない、真実を伝え、知るちからを福島に!

様々な闘い方がある中で、子どもたちの未来を守るために共に闘っていきましょう!
ドイツから緑の党、スペイン、ポルトガル、フランスからインディペンデントWHO、毎週パリで日本の行動に連帯して金曜日行動をやっている方など、応援に駆けつけて下さいました!
鬱陶しい、公安警察もウヨウヨ。
こちらは12月14日福島県庁抗議行動でのかんしょ踊り。
阿武隈川をバックに美しく残酷な福島の秋。
12・15★IAEA申入れ行動!
IAEAに手渡しで申入れ!
黒田節子さんの訴え。
IAEA広報担当の回答(´Д` )
ふざけるな!
私たちはモルモットじゃない、人間だ!
今まで何人殺してるんだ!
IAEAは恥を知れ!!!
IAEAは今すぐ帰れ!!

We aren't Ginny pigs!!
we are human being!
How many have you killed before?!
Shame on you IAEA!!!
Shame on you!!!
Get out IAEA!!!
郡山駅前の居酒屋に貼られた「IAEA歓迎キャンペーン」。でも店員さんは
ハッキリ「私は原発反対です、それが普通ですよ」と言ってました。
三里塚芝山連合空港反対同盟 動労千葉 星野さんをとり戻そう!全国再審連絡会議 労組交流センター
動労千葉を支援する会
3・14法大弾圧を許さない法大生の会
北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」
とめよう戦争への道!百万人署名運動


12月⑧へ 12月⑩へ


inserted by FC2 system