日  誌
2012年12月⑧

12月⑦へ 12月⑨へ

2012年日誌

 トップの頁 目次の頁 →

東京北部ユニオン
 「街」分会 
ビデオ・ライブラリー

2012年・2011年 
2010年・2009年・
2008年・2007年
沖縄料理店「チャンプルー街」
ライブ・ライブラリー
            
古いビデオが出てきたので、少しずつ掲載していきます
“国鉄闘争の火をさらに大きく” 
被災地・福島と固く結び
職場闘争で資本の支配を打ち破る
国鉄闘争全国運動の発展を!
 871号~(2012.11.5~)
851号~(2012.9.19~.11.3)
831号~(2012.7.27~9.18) 811号~830号(2012.6.26~7.26)
791号~810号(2012.5.18~6.26) 771号~790号(2012.4.~5.17)
 751号~770号(2012.2.~3.30) 731号~750号(2011.10.~12.24)
  711号~730号(2011.10.~12.24) 691号~710号(2011.10.14~11.9)
671号~690号(2011.9.11~10.12) 651号~670号(2011.8.11~9.10)
国鉄闘争全国運動のホームページ
http://www.doro-chiba.org/z-undou/z-index.htm
NAZENブログは、こちら 福島診療所建設委員会ホームページはこちら

スケジュール

「福島閣僚会議」抗議アクション  私たちを抜きに、福島のことを決めるな!
 12月14日(金)午後1時30分 福島県庁申し入れ&スピーチ/
 2時 かんしょ踊り/3時  オープニングデモ行進(福島市)
 12月15日(土) 郡山市・ビッグパレットふくしま(閣僚会議会場)包囲行動
  午前7時集合、午後2時解散
  歌、ダイイン、リレートーク、かんしょ踊り、ヴィジー(無言の監視)等
  午後6時 交流会(会場は郡山駅前・ビッグアイ)
 12月16日(日)午後6時から 交流会 (会場はビッグアイ) 呼びかけ 原発いらない福島の女たち



    全学連福島ブログ

12月15日(土)
荻窪駅前はタロー旋風! 数千人の聴衆を前に沢田研二さんも応援演説
14日の荻窪駅北口

バイバイ原発♪ってジュリーが歌った~♫♪♬

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1756.htmlから転載
ジュリーが原発の歌を作って歌ってくれました。
こうして、有名人の大物がどんどん声をあげてくださることって
とっても大切だと思います。
Youtubeに歌詞も載っていましたので、ちょっと訂正して転記します。

とてもいい歌です。
沢田研二さん、ありがとう。

F.A.P.P(フクシマ・アトミック・パワー・プラント)  
作詞:沢田研二  作曲:柴山和彦

太陽と放射線 冷たいね
子供はみんな 校舎の中 育つ
死の街は死なない かけがえのない大事なふるさと
我が家へ 帰れない 希望はあるけど
こんなにしたのは誰だ

BYE BYE A.P.P  BYE BYE 原発
苦しみは いつも複雑すぎるよ 当然
BYE BYE A.P.P  BYE BYE 原発
HAPPINESS LAND 終息していない福島

地球が怒る 何度でも
大人はいつも 子らを 思い悩む
死の街が 愛しい あらゆる不安に苛まれても
偽善や裏切りも これ以上許すの
何を守るのだ国は

BYE BYE A.P.P  BYE BYE 原発
哀しみはは ひとりひとりで違うよ 当然
BYE BYE A.P.P  BYE BYE 原発
HAPPINESS LAND へこたれないで福島

NO 長崎  MORE 広島
人は何故 繰り返すのか あやまち 当然
BYE BYE A.P.P  BYE BYE 原発
HAPPINESS LAND 世界が見てる福島
世界が見てる福島
昼食は、動労千葉物販のソバに、

大エビを奮発して、天ぷらソバ
差し入れの帆立貝


差し入れの大福
夕食は豚パラ ソーセージ 差し入れの帆立貝を刺身に
舞茸・シメジ・アスパラ 南瓜 帆立のヒモ
オカちゃん用の夕食 →

 だ  ん   け  つ  2012年12月15日
884
東京北部ユニオン 「街」分会
関町北4-2-11

電話 3928-1378

荻窪駅前タロー旋風! 数千人聴衆を前に沢田研二さんも応援演説

 12月14日、荻窪北口はタロー旋風! マイクを握った山本太郎候補は、杉並が原水禁運働発祥の地であり、原発推進と戦争・改憲の自民党・石原伸晃の選挙区だからこそ、この杉並で立候補したんだと訴えた。そして「今回の選挙は、命を守ろうとする者と、命を奪おうとする者との闘いだ。今変えなければいつ変えるのか! 石原ファミリーを倒そう!」と呼びかけると、集まった千人を超える人々が大きな拍手で応えた。

 午後6時、沢田研二さんが登場! 聴衆は数千人にふくれあがった。「ジュリー!」の声も飛ぶ。沢田さんは「まず何より原発を止めなければならない。山本太郎さんが勇気を持って立候補してくれた。山本太郎さんを送り出しましょう。僕も昨日、西荻で街宣に行って、山本太郎さんの街頭演説を聴いた。公選はがきを杉並区内の友達に送りました!」

 山本太郎さんはタローコールに送られて、この日の官邸前行動に向かった。
 15日は選挙戦最終日。JR高円寺北口で午後5時から午後8時まで山本太郎候補の最後の駅頭演説と総決起集会が開かれる。かけつけよう!(M

NAZEN杉並阿佐ヶ谷デモ、
駅頭宣伝中
山本候補熱いエール!

 12月13日、毎月恒例のNAZEN杉並デモが意気高く闘われた。12月15日~17日、国際原子力マフィアとも言うべきIAEAと日本政府が、福島県郡山市で国際会議を開催し、原子力は安全キャンペーンを行い、原発再稼働への道を開こうとしている。冗談じゃない! 杉並から反対の声をあげ、福島現地での闘いと合流しよう! と呼びかけるデモだ!
 今回は、12月16日の衆院選投票日直前の選挙真っ最中のデモだ。公示直前に、NAZEN呼びかけ人でもある俳優の山本太郎さんが杉並から出馬表明して、連日駅前や地域に大きな風を巻き起こしている。原発即時廃炉を掲げるただ一人の候補だ。


 「原発は即時廃炉以外に道はない。お金よりも命が大事。最大の力は99%の僕たちです。1%の人たちのために僕たちが犠牲になるなんてあり得ない!原発の歴史をつくり続けてきた自民党の中枢にいる象徴的な石原ファミリー。ここをうち破れば日本中に大きなエネルギーが生まれる。力を結集して、社会を変えよう!」という山本太郎さんの訴えに、連日、青年を中心に数百人から千人規模の聴衆が集まり、街頭を熱くしている。都知事選・衆院選は、自民党・民主党・維新など原発推進・改憲・戦争推進勢力のオンパレード! さらに、ついこの前まで「原子力の平和利用」と言ってきたにわか(ペテン)脱原発勢力だ。選挙が終われば、舌の根も乾かぬうちに原発再稼働容認、核燃サイクル容認に転じる連中だ。彼らは山本さんのように本気で福島の子どもたちや、福島第一原発の低賃金・違法・危険な作業で最悪の事態を阻んでいる労働者のことを考えたりなどしていない。そんな連中が議員になっても、原発は止められるはずがない。

 NAZEN杉並は、熱い思いでデモに立った。山本太郎さんの決起は「今度の選挙ほどどの政党にも入れたくない選挙はない」という怒りの民意を代表した決断だ。これに応えるデモにもなるぞと公園に集まった皆が明るい。なぜ杉並なのかについて山本さんは、反核闘争の発祥の地であり、自民の石原がおり、デモに立ちあがったのが昨年4月の高円寺デモだったことを演説でガンガン訴えている。山本太郎さんとともに、本気で原発廃炉に向けて闘おうと、NAZEN吉祥寺をはじめ東京の各地からも労働者が駆けつけ、デモ隊は100人近い数にふくれあがった。

 商店街を抜けて阿佐谷駅前にデモ隊が出る。「原発廃炉!」のコールに沿道からの声援がとぶ。阿佐谷駅前のガード下に、山本太郎さんとボランティアの青年たちも出てきて手を振り、デモ隊も旗を振り歓声をあげて応え、熱い熱いエールを交わした。街中一帯が反原発の解放的空間になって、公安刑事たちは憔悴していた。デモ隊はますます元気になり、「原発いらない、石原いらない」など次々とピッタリのコールが飛び交う。デモ後は、多くのデモ参加者が山本太郎さんの駅前街宣に合流した。子どもたちの命を守り、労働者が生きられる社会に変えるためにもっともっとつながろう! (東京西部・飯野依子)

    全学連福島ブログ


12月14日(金)
13日の夜、阿佐ヶ谷に行くと…
けやき公園からデモをします


昼食は三里塚の大根と鶏の煮物 三里塚の赤リアス・からし菜サラダ
三里塚の白菜



差し入れの厚焼き卵
夕食は参鶏湯・野菜あん 千葉の鰯缶とゴボーのスープ
三里塚の人参でシリシリ


三里塚のカブ漬、カツオ菜のおひたし

三里塚芝山連合空港反対同盟 動労千葉 星野さんをとり戻そう!全国再審連絡会議 労組交流センター
動労千葉を支援する会
3・14法大弾圧を許さない法大生の会
北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」
とめよう戦争への道!百万人署名運動
12月⑦へ 12月⑨へ

2012年日誌
inserted by FC2 system inserted by FC2 system