日  誌
2012年12月⑬


12月⑫へ 12月⑭へ

2012年日誌

 トップの頁 目次の頁 →

スケジュール

12月22日(土)

  

            
    
「街」の忘年会は、 午後4時~6時
 
東京北部ユニオンの忘年会は、 午後6時~8時

 参加費 1.000円  

12月22日(土)
今年最後を締めくくる大イベント「望年会」。前半は「街の“作業所としての”望年会」、後半は「東京北部ユニオン」の望年会です。

参加したのは、入れ替わり立ち替わりで50名ほどという大盛況でした!テーブルいっぱいにハネやん手作りのごちそう、たくさんの方々からの差し入れの酒が並びます。「うわ~~、すごいごちそうだ!」と、参加した誰もが歓声をあげるほど!

食べながら、今年一年を振り返り、討論も盛り上がります。

今年の「街」は、何といっても「障害者自立支援法」の絶対反対を貫くためにも、4月、“就労継続支援B型”の事業所に法内移行する、という転換がありました。「街」が大切、何としてでも存続させよう、という仲間が一 致協力して集まり、(法内移行に必要条件である)「20名の利用者」が登録してくれました。これだけでも画期的団結なのに、その後の「街」の発展がまた、すごかった!みんなで討論し、討論し、それを練り上げ、このことが「街」の活動を引っ張っていく、という“作風”を作りだしました。団結がますます強くなっています。望年会に参加した一人ひとりが、街の財産だ!!と、実感した望年会でした!
昼食は夜に備えて動労千葉物販のソバで軽く
ノブオちゃんからお赤飯の差し入れ
りっちゃんの手作りケーキ
第一部・午後4時スタート
今年もターキー
牛のハチノスで作ったトリッパ
ノブオちゃん差し入れのお赤飯
差し入れのお酒
豪華景品の籤引きの始まり

第2部・午後6時スタート
差し入れ 差し入れ
豪華景品の籤引き・第2段の始まり
福島診療所・建設カンパ、ついに

目標の100万円を突破しました。

絵文字 感謝の画像(プリ画像)

    全学連福島ブログ
三里塚芝山連合空港反対同盟 動労千葉 星野さんをとり戻そう!全国再審連絡会議 労組交流センター
動労千葉を支援する会
3・14法大弾圧を許さない法大生の会
北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」
とめよう戦争への道!百万人署名運動
12月⑫へ 12月⑭へ

2012年日誌

inserted by FC2 system